• ホーム
  • 社長室
  • 企業は存続・発展してくことが社会貢献、楽しい会社を作りたい。
アーカイブ

企業は存続・発展してくことが社会貢献、楽しい会社を作りたい。

コンサルタントは、できるだけ客観的に判断すること、あるいはクライアントに適切な判断ができるような情報を与えることが私たちの使命だと考えています。若い頃、グループ会社の一員であったため、ずいぶん窮屈な思いをしたものです。

企業は社会の公器であり、存続・発展していくことに価値があります。わが社のような再生可能エネルギーを生業としている企業は分かり易いですよね。

同時に会社は楽しく働けることが大事だと考えています。丁度、今朝は博多山笠の追い山でした。昔のように、地方祭を設けて休みにするというのもいいなと思っています。仕事はしっかり、遊びもしっかりですよね。

職場には、音楽が流れ、緑が一杯。今日は、新入社員の歓迎会。夜は、飲み会で浮かれます。たまには、それでいいんです。

記事一覧に戻る